八千代市村上南4-13-30

職員の行動指針

  • 子供の目線で、丁寧な言葉遣いで接します
  • 愛情と笑顔を絶やしません、私もあなたも
  • 安全な環境づくり。職員同士がヒヤリハットを共有して大事を防ぎます
  • 「ありがとう」のキャッチボールをたくさんします
  • 「ダメ」は言わない。 ~した方がいいよ! 肯定語で話します
  • 子供に見られていることを常に心に置き、お手本となる行動をします
  • 広く変化に「気づき」、子供たちと共有します
  • いつも子供の応援団。見守り、励まし続け、手を抜きません!
職員の行動指針

園と親、親同士の交流の場

親睦会を年に3~4回設定します。保育のことだけでなく、幅広く懇談・交流したいと思います。
お仕事の息抜き、また、愚痴をこぼしてリフレッシュできる時間です。
園と親、親同士の交流の場

給食・おやつ

給食は、タイヘイ(株)の専任栄養士が作成した献立と食材をもとに、園内で調理して提供しています。
離乳食やアレルギー除去食にも対応します。献立表は、前月末にお渡しします。
おやつはエネルギー補給を第一に、タンパク質、カルシウム、ビタミン等の栄養補給を考慮したものを提供するように努めています。
給食・おやつ

苦情解決制度

社会福祉法第82条の規定により、当園における苦情相談解決責任者、苦情相談受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情・相談解決に努めます。
苦情・相談は面接、電話、書面などにより随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情・相談を申し出ることもできます。

相談・苦情受付責任・担当者 渡辺順一郎(施設長)
第三者委員 川島慎一、山本洋一郎

当園で解決できない苦情は、千葉県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てることができます。
苦情解決制度
お電話でのお問い合わせ 047-482-8179
お電話でのお問い合わせ 047-482-8179